東ハト/Tohato

コミュニティガイドライン

株式会社東ハト(以下『当社』といいます。)が運用するInstagram・LINE・X(旧Twitter)・YouTube等のソーシャルメディア公式アカウント(以下『当公式アカウント』といいます。)では、以下のコミュニティガイドライン(以下『当ガイドライン』といいます。)を定めています。
当ガイドラインの内容は、当公式アカウントをご利用されるすべてのお客さまへ適用されるものであり、皆さまとの円滑なコミュニケーションを実現するため、以下の内容にご同意の上で、当公式アカウントをご利用いただけますようお願いいたします。

  1. 当社は、ソーシャルメディアを、当社のキャンペーンおよび製品に関連した情報の発信に利用します。 原則として、当公式アカウントに対するリプライ・コメントの全てに返信するものではありません。 また、DM(ダイレクトメッセージ)での当社製品に関するお問い合わせはお受けしておりません。 当社製品に関するご意見・ご質問等につきましては、下記窓口までお電話ください。
    株式会社東ハト お客さま相談センター

    〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-23

    フリーダイヤル: 0120-510810

    受付時間:祝日を除く月〜金曜日 9:00〜17:00

    ※内容確認のため通話録音をさせていただいております。
  2. 当社は、当公式アカウントをフォローしていただいたすべてのお客さまをフォローするものではありません。 また、お客さまが当公式アカウントをフォローしていない場合であっても、当公式アカウントからフォローさせていただくことがあります。
  3. お客さまが当公式アカウントをご利用になった時点で、お客さまがソーシャルメディア上で公開している基本情報(お名前・ユーザーID・プロフィール写真・投稿内容等、その他利用者全体へ公開している情報)へ、当社がアクセスできることとなりますので、あらかじめご了承ください。
  4. 免責事項
    • 当社は、当公式アカウントが発信する情報には細心の注意を払っておりますが、その正確性・完全性・有用性を保証するものではありません。
    • 当社は、お客さまにより投稿された内容(コメント・画像・動画等)について、当社に故意、または過失がある場合を除いて、一切の責任を負いません。ご利用のソーシャルメディアによるガイドラインもあわせてご参照ください。
    • 当社は、当公式アカウントを利用したこと、もしくは利用できなかったことによって引き起こされた損害(直接・間接にかかわらず)について、当社に故意、または過失がある場合を除いて、一切の責任を負いません。
    • 当公式アカウントの利用(他のお客さまや第三者からの投稿・コメント等を含む)に関して起きた、お客さま同士、もしくはお客さまと第三者間のトラブル・損害が生じた場合でも、当社は、当社に故意、または過失がある場合を除いて、一切の責任を負いません。
    • 当公式アカウントから提供する投稿内容やコンテンツの著作権、商標権、その他の知的財産権は、当公式アカウントおよび、当社が認める権利者に帰属します。
    • 当公式アカウントに掲載された情報は発信時のものであり、その後変更されることがあります。
    • 当公式アカウントの運用は予告なく終了、削除される場合があります。
  5. 禁止事項
    当公式アカウントにおける円滑なコミュニケーションを実現するため、当公式アカウントのご利用に際して、以下に該当する行為はご遠慮ください。 お客さまの行為が以下のいずれかに該当する場合、当該アカウントのブロックや、フォローを解除することがあります。
    • 本人の承諾なく、他のお客さまやその他第三者の個人情報を特定・開示・漏洩する行為
    • 当社や他のお客さま、その他第三者に損害を与える行為や著作権等の知的財産権を侵害する行為
    • 当公式アカウントが提供する情報を改ざんする行為
    • 当社の承諾なく、当公式アカウントを通じ、または当公式アカウントに関連して行う営利目的・宣伝等の行為
    • 当社や他のお客さま、その他第三者を誹謗・中傷、または名誉や信用を傷つける行為
    • なりすまし・虚偽の内容詐称等の詐欺行為や、ミスリーディングを誘引させるような行為
    • 公序良俗に反する、または反する恐れのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を提供する行為
    • 選挙運動、宗教活動、またはこれらに類似する行為
    • 当公式アカウントの運営を妨げる行為や、スパム行為
    • その他、各ソーシャルメディアの定める不正行為に該当する行為
    • 前各項に定める他、当公式アカウントの利用者として不適切であると、当社が合理的な判断に基づき、また判断した行為
  6. 当ガイドラインは、日本法を準拠法とし、当ガイドライン並びに当公式アカウントに関連して、当社とお客さまの間で生じた一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

当ガイドラインは予告なく改定する場合があります。あらかじめご了承ください。
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改定日:2023年9月19日
改定日:2022年6月20日